私の頭の中

私が見た夢の記録

5人の顔は見えなかった。

大きめの部屋に私を含めた男性3人女性3人がいた。私たちは結婚相談所の紹介でここに集められた。

部屋には食卓やベッドやソファ、テレビなどがあり一般的な一人暮らしの部屋のようだった。

私はパソコンが置いてある机に向かって座り、頭を抱えていた。将来について考えていたように思う。他の5人は何かしているらしく楽しそうな笑い声が聞こえた。

キッチンに行き、置いてあった布を手に取るとその下から大きなゴキブリと小さなゴキブリが出てきた。急いでみんなのもとへ戻るとみんなはけん玉をしていた。

そのけん玉はドラえもんを模していたが、どこか歪だった。

ゴキブリのことは忘れて私もけん玉をやった。

そして目が覚めた。