私の頭の中

私が見た夢の記録

かばんはニット生地だった。

速いスピードで走っている車の後ろらへんに知らない人と乗っている。

運転手は私の席からは見えないが、みんな斜めがけのかばんを持っている。

突然、見ているのかそれとも頭の中に勝手に入ってきているのか、または私の過去なのか分からないが、映像が流れてきてそれを見ていた。

その映像が終わるとまた次の映像が流れてきた。

その映像は何てことない日常の断片だったり、映画のワンシーンのものもあった。

数個の映像が流れ終わるとしばらくは映像が止まった。

ふと気が付くと私のかばんは少し膨らんでいた。

そして映像がまた流れ始めた。

なんとなく今回は私は映像の中の出来事に対して、かばんから何かを取り出して映像の中に投げた。かばんの中が減ることはなかった。

車内を見るとみんな同じことをしていた。

窓から景色を見ようとしたが灰色でちょっとがっかりした。

 

そして目が覚めた。