私の頭の中

私が見た夢の記録

目覚めは悪かった。

小さな部屋のソファでくつろいでいると部屋の外から「急患です」という声が聞こえて部屋を出た。

そこには患者さんが二人運ばれていて、ほぼ必要な治療はされており私は後片付けをしていた。

そこでとなりの患者さんのベッドの上にある使っていない酸素マスクが必要となり、その患者さんの対応をしていた師長さんにその旨を伝えるとなぜか嫌味を言われた。

酸素マスクを受け取り、私の担当の患者さんに酸素マスクを装着しようとした時に床が何かの液体で汚れていることに気づいた。

それは薬液なのか体液なのかは分からないが私の靴と靴下まで染み込んでいた。

「新しい靴買わないと」と呟いた。

そこで目が覚めた。