私の頭の中

私が見た夢の記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

荘子みたい

「やばい、遅れる。」 と思いながら河川敷を自転車で急いで漕いでいる。 何に遅れるのかも、目的地もわからない。 私は止まって自転車を降りた。「もしかしたら今は夢かもしれない」と思い、周囲を見渡した。 天気は快晴で、足元には雑草と白い花が咲いてい…

アドバイス

私は白い部屋にいる。白い服を着た男性が目の前に立っていて穏やかな口調で何かを話している。 私は何かの信仰宗教に所属していて軟禁状態の生活を過ごしていたようだった。その宗教は何か詐欺をしており重役が捕まり、信者たちは保護されたとのことだった。…

気付き

私はテレビの収録現場のような場所にいる。そのような場所に特に緊張もしてもらず慣れているようだった。 黒髪の女性が私に近づいてきて笑顔で話しかけてきた。 とても愛嬌のある女性で好印象であったが何か違和感を覚えた。 その女性と楽しく会話しながらそ…

HUNTER×HUNTERを読めばよかった。

私は別居婚をしている。 深夜に仕事から帰宅するけど、私の家なのか分からない。家の中の家具や物は全て見覚えがない。 本棚には漫画のHUNTER×HUNTERが全巻揃っていた。表紙は実際のものと違った。 私はそれを読み始めようと一巻を手に取ったけど疲れていた…

すごく悲しかった。

私はワンルームの部屋に住んでいる。 何故かお姉ちゃんがベッドをもう一つ置かなければならないと言っている。そんなスペースはもうない。 お姉ちゃんに置けないと伝えるとお姉ちゃんは怒りだし、ハンガーラックを捨てればいいと言い出して掛かっている服も…

やるせないよ

ある西洋の国に住んでいる家族がいた。家族は母親と20代の3人兄弟でみんな仲が良かった。 その国は財政難な状況らしく治安がすごく悪かった。 その家族は留学生を対象としたホームステイを提供することで暮らしていた。 今ホームステイしている留学生たちは…