私の頭の中

私が見た夢の記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何を作っていたのだろう

洋風な階段の前に立っている。 私の他にも数名いた。 階段の踊り場では男性が何か私たちにレクチャーをしている。その人は常に微笑んでおり、生徒たちに優しく話しかけコミュニケーションを重要視しているようだったし、この仕事を大切にしているように思え…

実在の登場人物たち

道を歩いているとたまたま元彼が向かいから歩いていた。お互い挨拶をした。 彼は今からエリーと山奥のマンションに遊びにいく、と私に言い、そのマンションの住所が書かれた紙を手渡して歩いていった。 その後にとても動揺した様子のジェイソンが現れ、エリ…

夢と曲と現実に繋がりはない

ウキウキしながらオーストラリアの道を歩いている。 私は左上腕に黒色で日本語の一文のタトゥーを、右上腕には黒色で何か丸いシンボルのタトゥーを彫っていた。はっきりとは見えなかったが、左腕のタトゥーには「火」という漢字が見えた。かなりださかった。…

全てが嘘くさかった

何かの真相を求めて男性と走っている。 いくつもの部屋を通り過ぎたがどの部屋に向かっているのか私には分からないが、一緒に走っている男性が何かを推理し真相がある部屋を突き止めたので、どの部屋なのかはこの男性しか知らない。 男性がある部屋の前で止…

布団の中の正体

目を覚ますと、私は自分の部屋で自分のベッドで寝ていた。 とても心地よく、つま先でシーツの冷たい部分を探した。 するとつま先に冷たい何かに触れた。それはごそごそと動いていた。 急いで布団をのぞくと、それは3匹のゴキブリだった。 ゴキブリが苦手なの…