私の頭の中

私が見た夢の記録

タイに行ったことはない。

同期5人とタイに旅行に来ていた。

そこには観光客向けの場所っぽくてたくさんレストランやお土産屋さんが並んでいた。

同期の女性1人と一緒にその場所を歩いていた。同期には好きな人がいるらしかった。同期は1人で同じお土産屋さんを何度も出たり入ったりしていた。

私は「その人とはうまくいってるの?」と聞くと、俯いて「連絡はちょっとめんどくさいからね。」と悲しそうに道路を見ていた。

私は何も言えず同期を見ていた。

すると同期は「やっぱりあの花瓶買う。」と言って、また同じお土産屋さんに向かった。

私はお土産屋さんの入り口の壁に寄りかかりながら待った。

同期は嬉しそうに買った花瓶を見せながら近寄ってきた。

私も嬉しくなった。

 

そして目が覚めた。