私の頭の中

私が見た夢の記録

舞台には誰も現れなかった。

小さな舞台があり、その周りには囲むように小さなテーブル1脚と椅子2脚の組み合わせでたくさんあった。

舞台には誰もいないがライトが当たっている。

すると、マイクでとても落ち着いた綺麗な女の人の声で

「今から彼氏としてはダメと代表されるタイプを紹介します。」

と、聞こえてきた。

「1番、暴力を振るう人。」と、始まりその理由を話し始めた。

3番目の「浮気をする男」まで言い終えた後に、「今から休憩に入ります。」と言い休憩時間になった。

舞台の目の前に座っていたカップルに目が留まり、その二人の背中をボーっと見ていた。二人はキスをしたり幸せそうだった。

男の人が横を向くとそれは私の彼氏で浮気をしているところだった。

そこで目が覚めた。