私の頭の中

私が見た夢の記録

言葉で世界が埋もれちゃうところだった

アラブ系の男の人と向かい合って立っている。

ただ互いに立っているだけで会話をする訳でもなく、いがみ合っている訳でもない。

男の人が何か言葉を発した瞬間にボトッとその発した言葉の文字が形になり地面に落ちた。男の人と私は驚いてジェスチャーのみで「何が起こったんだ」みたいな内容のやりとりをした。

私も「あ」と言ってみると「あ」がボトッと落ちた。

周りを見渡すと私たちは行き着けのスーパーマーケットにいた。そこには色んな人が発したであろう言葉や文章がたくさんのかごに分類されて入れられて売られていた。

分類されている基準は分からないがお客さんたちはその文字や言葉たちを物色していた。

 

そして目が覚めた。