私の頭の中

私が見た夢の記録

実在の登場人物たち

道を歩いているとたまたま元彼が向かいから歩いていた。お互い挨拶をした。

彼は今からエリーと山奥のマンションに遊びにいく、と私に言い、そのマンションの住所が書かれた紙を手渡して歩いていった。

その後にとても動揺した様子のジェイソンが現れ、エリーと婚約破棄をして別れたけどまだ好きで彼女を探している、と私に言ってきた。

私はエリーがどこにいるのか知っているので案内すると伝えると、ジェイソンは泣きそうな顔で私の車に乗った。

私は車中でジェイソンと元彼は友達なので、エリーが私の元彼といることを伝えたほうがいいのか悩んでいたが、答えが出る前にマンションに着いた。

ジェイソンと一緒にマンションのドアを開けると、沢山の人たちがホームパティーをしていた。

みんな、片手にシャンパングラスを持って、音楽のリズムに合わせて体を少し動かしながら談笑していた。

ジェイソンはエリーを見つけると駆け寄って行った。

私は元彼を見つけたので手を軽く振ったが無視された。

 

そして目が覚めた。