私の頭の中

私が見た夢の記録

映画の内容は音楽の方向性の違いみたいな感じだった

シャワー個室が2つあり、その内の1つで私はシャワーを浴びている。

個室ではあるが上部は仕切りがなく、誰かが隣のシャワー個室でシャワーを浴びているのが分かった。

すると誰かが私のシャワー個室の扉をノックした。私は「入っています。」と言ったがノックし続けた。無視しているとドアが壊れそうなほど叩きはじめた。上部には仕切りがないためその人がそこから入ってこないか上部を気にした。

叩いている人は終始無言だった。

 

気が付くと私は真っ暗な部屋で布団の中で寝ていた。

枕元にはiPadがあって邦画の映画が流れていた。その映画の中で男性4人が向かい合って座っていて言い合いをしていて胸ぐらをつかんでいた。

部屋の奥の方は明りが付いていてそこから女性の声で「やめてください、見ないで。」という声がした。シャワーの音がしていて私が入っていたシャワー個室だと思った。

その明りから一人の女性と思われる人が出てきて私の方へ歩いてきた。女性は濡れていなくて、シャワー音はまだしていた。

私からは逆行でどんな人なのかは分からなかった。

私は金縛りにあっていてその女性が近づいてくるのは見えるが動くことができなかった。声を出そうと頑張ったが「あ、あ、あ、あ」みたいなことしか言えなかった。

その女性が私の枕元まで来た。

 

そして目が覚めた。