私の頭の中

私が見た夢の記録

手話は状況とは関連性のない言葉だった。

私は男性になっており、ある部屋に立っている。その部屋にはあと2人男性が立っている。

一人の男性が私の腕を掴み部屋のドアの方へ誘導し、もう一人の男性が悲しい表情で私を見ていた。

私は私たち3人の関連性もなぜ私が部屋から出なければならないのか、など全てが把握できずにいた。

すると悲しい表情で見ていた男性が手話をした。ただひとつの手話を私に伝え続けた。

それを見て私は「もっともっと手話を勉強して彼とたくさん会話すればよかった。」ととても後悔して悲しくなって、私も悲しい表情で彼を見つめながらドアノブを掴んだ。

 

そして目が覚めた。